男性YouTuber

アバンティーズの今後の活動は?解散の可能性とエイジの葬式も!

アバンティーズのエイジさんがサイパンで高波にのまれて亡くなったと報道されました。

亡くなったのは2019年1月1日、日本中があけましておめでとうと言っている時の出来事です。

その日、サイパンでは高波注意報が出ていました。

エイジさんは浅瀬で高波にさらわれてしまい、救出後、懸命な救命措置が行われましたが、搬送先の病院で息を引き取ったのです。

お悔やみ申し上げます。

とても仲の良いグループだったので、今とてもつらい時期でしょう。

では、アバンティーズの残されたメンバーたちはこれからどうするのか・・・今後の活動や解散の可能性、そしてエイジさんの葬式についても調べてみました。

▶エイジさんについて知りたい方はコチラをチェック!

 

アバンティーズの今後の活動は?

アバンティーズは仲の良い4人組で作られたグループで中学校の頃から動画投稿していました。

本腰を入れたのは高校生になってから。

それから22歳になる今まで、色々なことに体当たりで挑戦してきてたくさんのファンに支えられてきたYoutuberグループなのです。

中学生の頃からってことは、もうすぐ結成から10年経とうとしていたということになりますね。

そんな仲良し4人組のPV動画はコチラです。

こうして元気に動いているエイジさんを見ていると、とてもじゃないけれど亡くなったなんて信じられません。

中学校の頃から仲の良かった4人組、これまでメンバーを増やしたり減らしたりしたことはなかっただけに、絆もより深いです。

今回、エイジさんがいなくなってしまったことで、メンバーはこれからどうするのでしょうか?

 

解散の可能性もある?

アバンティーズはUUUMに所属しています。

これからはUUUMと話し合いながら今後を決めていくことでしょうが、残されたメンバーたちの気持ち的にもすぐに動画再開、というのはあまりにも酷ではないでしょうか。

しかし、10年近くも動画を投稿してきたからこその思いや絆もあります。

エイジさんがいなくなったことで解散する可能性も十分にありますが、エイジさんの事も考え、3人で動画投稿していく可能性のほうが高いと思います。

ただ心配なのは、エイジさんはアバンティーズの動画の企画から動画編集までこなしていた、いわば「アバンティーズの心臓」といえる存在です。

そんな彼を失った今、立て直すことができるのかどうか・・・というのはちょっと心配なところです。

今はとにかく無理をシないでもらいたいですね。

エイジさんの追悼と、残された3人の心が少しでも早く癒えることを祈っています。

▶メンバーのみなさんについてはコチラをチェック!

 

エイジの葬式はいつ?

海外でなくなった方は日本へ搬送する場合、手続きと膨大なお金がかかると聞きます。

必要な書類は

 

[aside type=”boader”]

●故人のパスポート

●死亡診断書

●防腐証明書

●埋葬許可証(火葬許可証)、遺体証明書、通関に必要な書類

[/aside]

 

搬送費用は距離によっても異なりますが、100〜150万円、これらを用意する必要があります。

おそらく1日に亡くなって訃報が4日に出されたのには、この書類などの準備期間があったからでしょう。

お葬式は既に住んでいる可能性もありますが、ファンからはたくさんの追悼メッセージが送られています。

ファンからの追悼の声

このファンたちの声が亡くなったエイジさん、そして今苦しんでいるアバンティーズの残されたメンバーに届きますように・・・。

エイジさんのご冥福をお祈りする声や、残された3人のメンバーを心配する声がありました。

ファンの思いとしては、「エイジさんの分まで頑張ってほしい」と思っている方が多いようです。ここまで築き上げてきた「アバンティーズ」というチーム。

亡くなってしまったエイジさんのためにも、解散せずにこれからも動画を上げてほしいという思いはありますが、3人には急がずゆっくりと心の整理をシていただきたいですね。

また、このようなツイートを見ていると、たくさんの人達にアバンティーズが支えられていることを実感します。

エイジさん、いつも元気をもらえる楽しい動画をありがとうございました

エイジさんがいなくなったというのは今でも信じがたいですが、Youtubeの動画に彼が生きてきた証がしっかり残っています。

私達ファンは、あなたのことをずっと忘れないでしょう。天国からアバンティーズのメンバーの方々を見守っていてください。

 

まとめ

アバンティーズの今後は、解散の可能性もありますが、これだけ多くの人々に支えられてますので、きっと立ち直って3人で動画投稿を再開してくれるのではないかと思っています。

エイジさんの葬式については1月1日になくなっていますので、ご遺体の状況的にも日本に帰国されてからすぐにお葬式が執り行われる、または既に終わっている可能性が高いでしょう。

残された3人が早く立ち直れるように、また、エイジさんが安らかに眠れるように、私達ファンも彼らを支えて生きたいですね。