Menu
Close 

   

ダリバル(YouTuber)は日本人なの?国籍と本名や2人の関係についても!

 

スポンサードリンク







この記事を書いている人 - WRITER -

最近よく歌の動画をYouTubeで出しているダリバル。この女性がとても可愛いんですよ!日本語も韓国語もうまくって!日本人なのか、韓国人なのかわからない!という方もいらっしゃいます。

動画の紹介文には

「こんにちは ダリバルです!」

と自己紹介をしている一文が・・・どうやらこのダリバルというのはチーム名で、動画を作っている人たちの名前を組み合わせて作ったみたい。「ダリム&ハマバル」という名前です。

美人なのでなおさら後ろのお面かぶった男性も気になる!w

今回は、チームダリバルの国籍や出身、そして本名や二人の関係についてもご紹介いたします。

ダリバルのメンバーの本名は?

 

View this post on Instagram

 

여러분 업로드했답니다! 들으러오세요😍❣️ #세계는사랑에빠져있어 #아오하라이드

김달림과하마발さん(@kdl_hmb)がシェアした投稿 –

ユーチューブチャンネルには「달마발 Darlim&Hamabal」と記載されており日本語にすると「ダリムとハマバル」になります。

2人は動画内でも一緒に出演しているダリバルのメンバーです。

可愛いですよね!これはTWICEの「YES or YES」という曲です。

私は韓国語がわからないのですが、韓国語が話せる韓国大好きな友人にこの動画を見せたところ

  • 発音が完璧
  • 歌い方を本人に寄せていてかなり上手!

と絶賛でした!

この動画のコメントでも

  • サナちゃんのパート声が似ててうまい!!♡
  • 笑顔が、ジョンヨンに、似てる!それに、後ろの人、カードを出すタイミングもよくて、面白かったです!歌も上手ですし、これからも、頑張ってください!
  • 歌が上手なのもなんですけど、なによりすごく楽しそうに歌ってくれるのでこっちも楽しくなります
  • 後ろでYES♡YES♡してるの可愛すぎる

と、ヴォーカルと後ろの男性ともに大人気!

もちろん日本語の曲も完璧!!

この曲、結構難しいのに完璧や!!声が素敵すぎてずっと聞いていたくなる〜(・∀・)

まずは、この方々のお名前をご紹介いたしましょう。

  • ヴォーカル:김달림 (キム・ダリム)
  • 後ろの男性:하마발 (ハマバル)
  • ギター/ベース:최가람 (チェ・ガラム)

韓国人の名前って聞き慣れないからわからないんですけど、コレはきっと本名ではないのでしょう。

本名に関してはまた情報が出次第追記していきます。

 

日本人という噂も

日本語うますぎて忘れてたけど韓国語の歌を歌ってたり、名前を見ると韓国人なんだなってわかります。

いや、でも本当に日本人と言われてもわからないくらい日本語がうまい!!

日本の有名な千と千尋の神隠しの曲も完璧に歌い切ります。

美しい声だよ〜!他にも日本の曲を沢山歌っているのです。すごいですよね。動画説明文の日本語も完璧ですし。

中学生くらいから歌の勉強を始めています。最初は一人で歌っていましたが、それを見た両親が歌を勉強できる塾に入れたのです。そこでたくさん勉強して今は個々めですごい歌い手となったのですね!

普通にテレビに出てきそうw

しかし、日本語で話すのはどうやら苦手みたい

会話はすべてハングル、たまに「日本人ですか?」という質問をされますが、韓国語で「普通に韓国人です」と答えていました。

日本へは旅行で8日くらいしか来たことがないらしく、日本語を韓国で勉強しているんだとか。

日本の曲を沢山歌うのは、日本曲の独特雰囲気に惹かれていったから。それで日本語を勉強する気にもなっているのですからすごいですよね。

2人は、まごうことなき韓国人!ということがわかっていただけましたか?

二人の関係は?

2人はいつも一緒に動画に写っていますが、本当に仲が良いですよね!

ダリムさんは歌担当、ハマバルさんは伴奏担当兼プロデューサーです。

とても仲の良いお二人、二人の馴れ初めは18、19歳の時の実用音楽塾(韓国語を日本語訳)でのこと、同じクラスメイトとなり、そこが出会いの場でした。

一緒のクラスメイトでしたが挨拶をするだけの関係で、20歳を過ぎたあたりから一緒に作業をするようになったのです。

それから仲良くなったそうですが、彼氏や結婚相手ではなく、ただの友達!と話しています。

お互い、別々の相手がいるかも知れませんね。

こちらの動画が、二人の関係を語った動画です。ハングルですので歯車のマークから日本語字幕を設定してから御覧ください。

まとめ

今回はチームダリバルのことについてご紹介しました。

ここで一番気になっていた2人の関係がはっきりしたのは良かったです!

2人は同じ音楽を好きな者同士の友達なんですね。

まぁ確かにこういうチーム内に恋愛を持ち込んで、もし何か合って一緒にいられなくなって解散・・・なんてことがあったら悲しいですもんね。

これからもっと注目度が高くなるチャンネルです。みんなで応援しましょう!私は作業用BGMとしても使わせていただいています♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© Youtuber Projects , 2018 All Rights Reserved.