Menu
Close 

   

丸の内OLレイナの引退理由は脳の病気?今後の活動や有料動画について

 

スポンサードリンク







この記事を書いている人 - WRITER -

最近引退をYouTubeで発表した「丸の内OLレイナ」さん。

いつものように顔出し動画でなく、肩から下の動画で、元気もなかったのでファンとしてはすごく心配になりました。

多くは語られなかった引退の理由ですが、一体何なのでしょうか?いつものように表情も見せてくれなかったので、どうしたのか憶測が飛び交っている状態です。

また、有料コンテンツがなくなるのか?と心配されている方もいらっしゃると思いますが、そちらもどうなっていくのか。

今回はちょっと心配になった丸の内OLレイナさんの引退についてご紹介いたしますね。

丸の内OLレイナの引退理由は病気?

丸の内OLレイナさんとは、YouTubeで2年ほど活動をしてきたYouTuberで、YouTubeで広告を貼っているわけでなく、自身でブログを書いたり、有料コンテンツを作ったりして収益を上げてきた女性です。

丸の内OLというだけあって、お仕事もしながらYouTubeもして、自身の有料コンテンツも出して…忙しい毎日だったことは容易に想像できます。

丸の内OLレイナの本名や素顔は?勤務先の会社と彼氏も気になる!

そして、しばらく動画に顔を出さなくなったと思っていたら体調不良を動画内で告白

最近毎日熱が出て、関節が痛くて頭痛で頭が割れそうになっていたそうですが、数字が思い出せなくなっていたり、言葉が出てこなかったりするようです。

疲れ、つまりストレスが原因で身体に不具合が怒っているということです。

これに対して、コメントで医療系の方がメッセージを送ってくれたり、なじような体験をした方の応援メッセージがありました。

医療系の方からコメント

医療関係の勤務をしています。

レイナさん、膀胱炎を繰り返しているようですが、お薬 きちんと飲んでいましたか?水分を沢山飲んでいましたか?

膀胱炎が悪化すると腎臓の炎症を起こしますよ。

腎盂腎炎という病気があります。高熱が続き入院治療が必要になります。高熱だと関節痛や頭痛も現れます。

どうか、ご自分の体を大切にして下さい。

経験談からのコメント

①私も以前、色々なプレッシャーから非常に疲れはて頭痛が続き、短期記憶障害、顔面痙攣等が有りました。診断は『心身衰弱』鬱の一歩手前でした。

心身のプレッシャーは、責任感の強さの裏返しでもあります。
ただ、自律神経がおかしくなっていると思いますので、休養が一番だと思いますよ。

元々、アダルトな内容の有料チャンネルをやっているのも有り、心無く感じるコメントも有るかもしれませんが、皆 心配しています。

②レイナさんゆっくり休んでください。鬱になると似た症状が出ます。

とりあえず脳の検査を受けに行くということで、その結果待ち…そして結果報告がこちらの動画です。

前回から引き続き顔を見せない動画でした。

  • 「この先長く、活動したり、仕事と両立していくことがなかなか難しくなりました」
  • 「理由は伏せておくんですが、あまり元気じゃなくなってしまったというか…」

大丈夫かなと思っていたら、まさかの引退

ストレスから始まったと思われる症状はレイナさんを引退にまで追い込みました。

自分の健康状態と将来を考えた上での決断ということです。

病名は何?

病名は伏せておくということと、1年という期限を決められていることでファンの中でも憶測が飛び交います。

確かに、コメントに「余命」というキーワードがありました。

しかし、私はレイナさんの動画を見て、「自分の将来と、仕事を続けるために意を決してネットから引退する」と受け取りましたので、余命宣告を受けたわけではないような気がするんですよね。

もし余命宣告を受けていたら、隠すにしてももっと違う言葉が出てくでしょうしね(それに、余命宣告受けてたなんて信じたくないし!!)

本当に頑張りすぎですよ…仕事だけでも大変と言っている方が多い中で(私とか)、毎日ブログ書いて、動画アップして、有料コンテンツ作って…どんだけ忙しかったことでしょうか。

しかし、それで反響を呼んだり、楽しいと言ってくれる人がいたり、ファンが増えていくのを数字で実感できることが、レイナさんの楽しみだったんですね。

そう、結局検査結果は言わずじまい。

一体どんな結果だったのかモヤモヤしちゃいますよね。

一部では顔を見せないという点から、抗癌剤治療を受けていて顔を見せられないのではないかとまで言われています。

ツルツルが自慢のお肌だと言っていたことを考えると、それだけで辛くなってきました。

 

View this post on Instagram

 

お肌だけは、自慢(╹◡╹)ツルツル

丸の内OLレイナ(美容垢)さん(@reinapanty2)がシェアした投稿 –

抗がん剤…確かにその可能性は捨てきれませんが、ここ数日眠れなかったり、一気に痩せたと言われているので、そのために肌がぼろぼろになったり、ネットに流したくないと思ったようですよ。

これは、ネットを引退するとキメてからの本人のツイートです。

脳の癌だったら、あと1年続けるなんてできないでしょうし。

最初に貼った動画での、本人が言う言葉をそのままストレートに受け取るのであれば、「ストレスからきた一時的な脳障害」でしょうが、2つ目の検査報告で、その原因や病名を発表しなかったのは、本当に気になりますね。

脳腫瘍という病気を調べてみましたが、症状が当てはまらない気がします。

脳腫瘍ができたときの主な症状

(大きく2つのタイプに別れます)

タイプ1

  1. 頭痛:早朝頭痛ともいわれ、早朝に「強めの頭痛」が、よく起こります。
  2. 嘔気、嘔吐:噴射性嘔吐ともいわれ、言葉通り「噴射する」ように嘔吐します。こちらも朝方によく起こります。
  3. うっ血乳頭:頭蓋内圧が亢進し、視神経に浮腫が生じることで起こり、眼底検査で発見されます。左右両目とも耳側の視野が欠け、頭蓋内圧が亢進することで、網膜にある「盲点」の範囲が拡大します。(これを「マリオット盲点」といいます)

タイプ2

  1. 頭頂部:感覚障害
  2. 前頭葉:認知症症状、尿失禁、失語(優位半球の場合)
  3. 視神経:視野、視力障碍
  4. 側頭葉:失語(優位半球)
  5. 下垂体:無月経、乳汁分泌、性欲低下、ホルモン過剰による症状
  6. 聴神経:聴力障碍
  7. 後頭葉:視野障害
  8. 小脳:失調歩行
  9. 脳幹:運動麻痺、眼球運動障害

参照:https://www.ganchiryo.com/type/

どちらも視界にまで障害が出てくることがあり、更に3人に1人はてんかん発作を引き起こすこともあると書かれていました。

動画を見ていて、言葉が詰まって出てこないシーンも見受けられましたが、ここまでひどい状態ではなかったように思います。

また情報が出ましたら追記していきますね。

今後の活動について

後1年続けて引退する、と言っていますが、この1年はなんの1年でしょうか?

作りだめしていた優勝コンテンツの量に合わせたのか、それとも、自分がネットから引退するのに踏ん切りをつける期間として1年間の時間がほしいと思ったのか。

詳細はわかりませんが、泣いても笑っても本人はあと1年頑張ると言っています。

無理はしないでほしいですが、私にはそれを応援することしかできません。

無理せず頑張ってください!

有料動画はどうなるの?

気になるのは有料動画ですね。

パスワードを有料で売っているようですが、たまにそのパスワードが転売されているのをTwitterで見かけます。

これに関しては、玲奈さん本人が何も言っていませんので、私も何もいうつもりはありませんが…とりあえず、あと12本有料動画をあげるとは言っています。

有料動画に関してはこの動画で紹介されています。

アダルトは厳しいですもんね。

ブログはTwitterの概要欄からチェックできますよ。

 

もちろん18歳以上の方しか入れませんのでご注意ください。

残り12回の有料動画、本当に限定感が増しましたね。

一つひとつを一生懸命身を削って作っていると考えると、なんだかありがたいような、辛いような…購入されている方は、それがレイナさんの励みになっているということも忘れず、楽しんでいただきたいなと思います。

まとめ

今回は丸の内OLレイナさんの衝撃引退発言から始まり、何があった!どうした!大丈夫!?という思いから色々調べてみました。

おそらく幼体は芳しくありませんが、余命宣告されたとまではいかないのではないかなというのを動画から感じています。

もともと、そんなに心が強い方ではない方だったので、ストレスもずっと溜め込んでしまっていたのではないでしょうか。

今は過度に心配しすぎずに、影からレイナさんを応援していきたいと思います。

1年と言っていますが、無理だけはしてほしくないので、その1年も無理そうだと思ったらどこかで休んでくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© Youtuber Projects , 2018 All Rights Reserved.