Menu
Close 

   

レペゼン地球のプレゼント企画は嘘?詐欺の噂や抽選再開はいつなの

 

スポンサードリンク







この記事を書いている人 - WRITER -

レペゼン地球のプレゼント企画があったのはご存知ですよね?

LINEに登録しておけば、レペゼン地球が行う総額1億円のプレゼント企画に参加できるという企画だったのですが、その来たる8月31日に大変なことが起こったのです!

LINEに登録されている方ならご存知とは思いますが、何回サイトへ飛んでもアクセスできないんですよね

そして流れてきたDJ社長の謝罪文…一体どういうことなのでしょうか?

もしかして、LINEの情報を抜き取ろうとした詐欺なんじゃないか、という声も上がっています。

そんな、DJ社長がそんなことするわけない!!という思いで、ちゃんとプレゼント企画が再開されるのかも含めてまとめていきますね。

総額1億円のプレゼント企画とは?

レペゼン地球が出した1億円企画、それはどういう企画だったのでしょうか?

その内容の豪華さと、1等の凄さにみんな唖然としています!

詳しい内容はこちらです。

レペゼン地球プレゼント企画の当選確率は?抽選日や景品一覧!

しかし、レペゼン地球のDJ社長は昔6,000万円も借金があったのに1億円なんてどこからきたお金なの?

お金のことに関しては上の記事に、「レペゼン地球が1億円ものプレゼント企画をできる理由」についてまとめています。

DMMの社長さんとタッグを組んだんですね!

しかし、こんな事態になってしまったら、そのDMMさんの評価も落ちてしまうはず…詐欺のつもりがなくても、プレゼント企画はなかったことになってしまう可能性もありますよね!

この騒動はどこに落ち着くのでしょうか。

抽選が出来る8月31日になってすぐにこのような連絡が来ました。

※緊急連絡

皆様へ!!!

一億円プレゼント企画の応募について

とんでもないアクセス数になるだろうと思い、サーバーを最強に強化しまくっていたのですが

その想像を遥かに上回るアクセス数でかなりつながりにくい状況になっております。

誠に申し訳ありません。
すごい勢いでエンジニアが対応しておりますが、

応募フォームを送った順番と当選結果は関係ありませんし、9月5日までが応募期間なので

その間の回線が混み合ってないタイミングであればスムーズに応募できると思いますので
少し時間を空けて応募していただけたら幸いです。

誠に申し訳ありません。

DJ社長 拝

何に驚いたかって、これが来たのが日が変わってすぐの0:27なんです!

すぐサーバーが落ちちゃったんですね。

その後もサイトにクリックする人が多いのか、このような連絡が来ました。

度々深夜に失礼します。

想像を絶する異常なアクセス数により、
エラー、バグ等が発生した為、
応募サイトを一時閉鎖しております。

繋がらずにイライラさせてしまった方や、
バグによって不安を感じた方、
誠に申し訳ありません。

対策案を考えておりますので、
しばらくの間お待ち頂けたら幸いです。

準備が整い次第、この公式LINEにて連絡をいたします。
できる限り早く報告ができるように努力いたします。

一億円プレゼント企画がなくなることは絶対にありませんのでご安心ください。

誠に申し訳ありません。

DJ社長 拝。

サイトが…閉じただと?

もしこれが自演自作で、もともとプレゼントなんてする気がないよなんて考えだったら、詐欺や嘘の噂は本当ということになりますね。

詐欺の噂の真相は?

ん〜、確かにLINEに入られて乗っ取られたことがある身としては(管理人の過去)それもわかるからちょっと怖いところではあります。

しかしですよ、もともと騙そうとしていたら、DMMの社長さんと手を組んだなんて、YouTubeで流しますかね?

絶対にそんなことしないと思うんですよ。

最近CMもバンバン出していて、今から上がり調子というDMMさんからすると、そんな汚名に乗っかりたくないです。

しかも、プレゼント企画ってことは、そのプレゼントもちゃんと用意してありますし、今更そのプレゼント企画を中断したとしても、どうしようもない結果にしかなりません。

そのプレゼントが偽物だった、何てことになったら、それこそDMMさんにもブーイングが飛びます。

そんな頭の悪そうな詐欺を、あのDJ社長が行うとはどうしても思えないのです。

今回のプレゼント企画については、本当にサーバーのミスでこうなったというだけで、これから対処してくれるというのも本当のことだと思います。

ここは期待して待ちましょう!

!!注意!!本物の詐欺も流出中!

レペゼン地球の偽垢(偽物のLINEアカウントやツイッター)が出回り、そこから詐欺に合うというケースが報告されています。

まず偽アカウントに登録してしまい、そこに自身の情報を自ら送ってしまうのです。

これは注意してください!!

偽物との見分け方がありましたので、チャックしてくださいね。

プレゼント企画はいつ再開するの?

気になるのはいつ再開するのかということですが、サーバーを強化しているということは、それなりにお金を払って依頼しているのではないでしょうか。

そして、あまり待たせても詐欺だったという噂がより濃く広がり、DMMの社長さんにも迷惑がかかります。

早急に、しかももう落ちないようにと、対策を練っているはずです。

そう考えると、1日2日で解決できるものでもないでしょうし、かといって1ヶ月も待たされることもない。

もともと5日まで抽選可能という話だったので、この期限を延ばして、今週もしくは来週の前半までには再開できるのではないかと予測しています。

もうしばらく待ってみましょう。

★追記★

【1億円プレゼント企画について謝罪と大事なお知らせ】

応募抽選の再開は9月25日が予定日です。

今回の件に対して詳しいことはこちらで確認できます↓

▶プレゼント企画に関してレペゼン地球からの報告◀

まとめ

1億円のプレゼント企画、何が当たるのか本当に楽しみにしています!

私ももちろん抽選に参加しようと目論んでいますが、サイトに飛べなかったっ!笑

何が当たるのか楽しみで仕方ありません、Mac当たらないかなぁ♪

ベンツもいいけど、当たってもどうしたらいいのかわからないし、まぁ、何かしらは絶対当たると信じています。

自分の狙っているものが当たるといいですね♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© Youtuber Projects , 2018 All Rights Reserved.