アプリ

ドキドキライブの稼ぎ方や収益の仕組みは?視聴者を増やす方法も

今の御時世、バイトをしなくても家で稼げるという仕事やアプリが増えてきました。

数年前までは、それがニコニコ動画っだったり、YouTubeでしたが、他にも沢山の稼げるアプリが増えてきましたね!

動画配信って、初心者にとっては準備や知識が必要でなかなか始めるまでに時間がかかります。

そこで最近はやっているのが、携帯一つだけですぐに実況を始めることができるドキドキライブです。

  • カラオケ配信
  • 雑談
  • 実写動画

など、色々な動画を配信することができるとっても便利なアプリなんです。

確かに簡単に配信できるようになったけれど、実際にYouTuberみたいに稼げるものなの?

今回は私も実際にやってみて、ドキドキライブは稼ぐことができるのか、調査してきました!

ずばり!ドキドキLIVEは稼げるの?

 

ドキドキライブはみなさん聞いたことありますか?

ドキドキライブとは、パソコン・スマホ両方で利用できるアプリで、誰でもインターネットで動画配信が出来るサービスなんです。

放送すると視聴者が来てくれ、リアルタイムでコミュニケーションを楽しむことができます。

登録や視聴はもちろん無料です!

無料で登録できるのに、お金を稼ぐことができるのでしょうか?

ドキドキLIVEで月30万円!?

ドキドキライブで稼いでいる、という話はよく聞きます。

でも本当に稼げているのでしょうか、課金とかで逆にお金を払わないといけなくなるんじゃないの?と心配になっりませんか?

私は疑い深い性格なので、どうやって稼ぐの?本当に稼げるの?といろいろ調べてみました。

ドキドキライブを通して思ったのが、ここには美男美女が多い!ということです。

可愛いこと楽しく会話したいという男女が沢山視聴しに来ているイメージでした。

視聴者が配信主に有料アイテムを送ります。

どうやらここでは、その有料アイテムを課金することで放送主が稼げる仕組みになっているようです。

 

すごい人では、一日に数千円、また、万に達するくらいの勢いで稼ぐことができていてびっくりです!!

これはある意味、もうアイドル的な存在なんでしょうね。

しかし、今人気の人たちも始めたての頃は、こんなに稼げるなんて思っていなかったでしょう…つまり、今から始めても今稼いでいる人たちのようになれる可能性は大!ということですね。

では簡単にお金を稼ぐ方法をまとめますね。

 

お金の稼ぎ方その①

先程も書きましたが、一番稼ぎになるのは、視聴者やファンの方を増やして、有料アイテムをたくさんもらうことです。

この配信を楽しみにしていました!という人を大切にしていると、どんどんファンも増えますよね。

自身が貰った課金アイテムの量を毎回見るのが楽しい!という方も。

このシステムは、配信者にとってもやりがいを感じることができるようですね。

人によっては、1日で数十万稼ぐことも…ほんとすごいです!

お小遣い稼ぎしたいという軽い気持ちでやっても、無料登録なので始めやすいですね。

お金の稼ぎ方その②

大きな稼ぎにはなりませんが、ビデオを撮ってアップすることで奨励金を貰うことができます。YouTubeやニコニコ動画に似ていますね。

お手軽さはライブ配信のほうが上ですが、動画だと取り直しもできて、自身の納得のいくものを配信することができますね。

ライブ配信でも動画配信でも稼げるなんて、やりやすいアプリです。

 

視聴者数アップするためには?

そもそも、稼ぐためには視聴者を集める必要があります。

初めてやるのでしたら、まずは無料登録して、視聴者の多い人の配信を研究してみましょう。

▶ドキドキLIVEを無料で登録してみる◀

有料アイテムを送らなければ無料で配信を視聴することができます。

配信を観る際には注意思考がありますので、把握しておきましょう。

 

さて、配信者を観ていただくと分かる通り、個性が強い人や美男美女が多いです。

コメントにもしっかり返信して、Twitterには感謝のツイートしたりなんかもしていますね。

このような来てくれた視聴者に対する敬意って大切だと思うんですよね。

観ているがわからしても、また来たいなって思わされるわけですし。

とにかく最初の頃は認知されることが大切なので、毎日配信する、定期配信を心がける、などよりを意識してみてください。

ツイッターを使って広告を出すことも大切ですね!

意外と、ツイッターを見て気になったからやってきた、なんて人も多いんですよ。

夏になったら浴衣で配信など、ちょっとイベントっぽくするのもコツですね!

有名になると、ドキドキライブの公式Twitterでも紹介されるので、そうなるともう良い連鎖のしまくりですね!

最初からガッツリ稼ぐというわけではないですが、無料で登録できるならやってみて損はないですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか、YouTubeよりも簡単に配信することができるドキドキライブ。

始めるのも簡単ですし、観る専門のアプリもあります。

ぜひ一度ダウンロードして試してみてください。