Warning: Use of undefined constant ‘thumb240’ - assumed '‘thumb240’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/jnyear/youtuberpj.com/public_html/wp-content/themes/elephant2/functions.php on line 74
dj社長(レペゼン地球)の名言5選が心に響く!学生に伝えたいこと | Youtuber Projects
Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/jnyear/youtuberpj.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284
  Menu
Close 

   

dj社長(レペゼン地球)の名言5選が心に響く!学生に伝えたいこと

 

Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/jnyear/youtuberpj.com/public_html/wp-content/themes/elephant2/single.php on line 68

スポンサードリンク







この記事を書いている人 - WRITER -

とにかく変人で、浮いた存在のレペゼン地球のDJ社長。

テキーラ一気や、やばい歌詞の曲を作り、悪い意味で知名度が上がり続けていた彼ですが、それでもこの社長が大好きだという方が耐えません。

それがなぜなのか、私にはわかりませんでしたが、最近の彼の動画を観ていてわかった気がします。

社長の生き方や考え方から学べることってすごくたくさんありますし、その考えに影響されて、「自分も頑張ろう」と思える方も多く出てきます。

今回は学生に伝えたい、これからの人生を考え直させられる社長からの一言と、解説をまとめていきます。

あなたの周りにいる、勉強や将来や夢に悩んでいる方に、是非教えてあげてください。

 

社長から学べる名言集

社長はこれまでいろいろな経験をされてきました。

お金がなくてホームレスにまでなった借金地獄から福岡で会社を作り、全国に37グループ暖簾分けし、スタッフ250人を養う社長までのし上がった強者です。

しかもその年令が21歳という若さ。

その後も詐欺にあったり信頼を失ったりと、沢山の事がありましたが、それでも今レペゼン地球というメンバーがいて、その社長として知名度をぐんぐん上げているのは彼の考え方や心の置き方からくるものだと確信しています。

「ここまですごくなりたいわけではないし、私はこのDJ社長とは違うんだ」

と思っているあなた。

私も、この社長と同じような道を皆さんに歩んでほしくはないですw

しかし、この社長の考え方きっと皆さんの助けになります。

 

一度、社長の頭の中を覗いてみてください。

彼の凄いところは、本当に説明がうまく、コチラが納得させられるところです

今回はわかりやすく、名言をまとめてみました。

 

名言1:頑張っても結果が出ないというあなたへ

頑張っても頑張っても、どうしても結果が出ない。

そのくせそんなに頑張ってもなさそうなやつが成功している、世の中不公平だ

そんなこと思ったことありませんか?

私は要領が悪く、しかも真面目だったので、頑張るんですがその頑張りが実らないことが多く、でも周りは成功しているなんてよくありました。

そんな人に伝えたい言葉がコチラ

※再生〜10:21の2分間に社長の言いたいことが詰まっています。


頑張ったからって結果が出ると思うな!

頑張ったらその姿を見てくれている人がいる、その考えは正しいと思います。

しかし、それと「成功する・うまくいく」は別物です。

 

受験勉強のことでもわかりやすく例えを出してくれていますね。

勉強はがむしゃらにしたらいいわけでなく、自分の進みたい道、学びたいことを知り、どう勉強すればいいのかを調べて学ぶことが大切です。

そうすれば、がむしゃらに言われたことだけやっている今の自分より、もっと遠くに行けるかもしれません。

社長の言う「原付きを使うか自転車を使うか」これを選べるのは自分だという意識を持つようにしましょう。

 

スポンサードリンク

名言2:心無い陰口悪口に心を痛めているあなたへ

※再生〜15:00までの数秒間です。

陰口って言われている方が主役なんよ

そんな考え方したことなかったです。

自分がしたことが原因で陰口言われているのであれば、反省が必要なことはあります。

しかし、SMSが主流になるにつれ、全然知らない人から心無い悪口を言われることも増えてくる時代になってきました。

では、悪口を言われて注目を集めているあなたと、一生懸命あなたの悪口を広めようと必死になっている人、どちらのほうが有利なんでしょうかね?

Twitterなんかが炎上したら喜ぶ人もいますがw

もし自分が悪いことをしていないのであれば、弱気にならずに気にしないようにするのも大切なのかも。

 

名言3:夢を諦めかけているあなたへ

※再生〜34:10までの数秒間

あなたにとてつもなく大きな夢があったとします。

でもその夢が叶うのかかなわないのかわからない、他の人に話したら笑われてしまう、自分はこれができないからこの夢は無理だ。

そんなこと思っていませんか?

まずは動画を観ていただきたいのですが、結局何がいいたいのかっていうと、「そんなの出来るわけ無いじゃんと笑われるのであれば、相談する相手を間違えていますよ」ということ。

 

たとえば、私がどうしても若い内にお金持ちになって裕福に世界一周をしたいと思っているとして、その時にいるものってその旅費代だけでなく、その間の日本での住宅費用、継続費だったり、親への仕送りだったり。

また、仕事に勤めていたら何ヶ月も休ませてくれるわけないので辞めないといけない状態になる、莫大なお金が動くし、それ以外にも色々考えることが増えるわけじゃないですか。

どうしてもその夢を叶えたい時に、相談するのがいつも勉強とか恋愛の相談に乗ってくれる友達や先生だとしたらなんて言うと思います?

  • そんなの無理じゃん?
  • 会社に努めたらできないよ
  • 頑張ってお金貯めれば?

そんなことわ言われるわけです。

無理、できない、そんな時代じゃないよ。

そんなことばかり言われて私の夢は「ただの夢」として終わるわけですよ。

ここで近い友達でなく、本当に世界旅行に行った人だったり、働かなくても収入を得ている人に相談すると

  • こういう稼ぎ方があるからこんな勉強したらいいよ
  • 世界一周はこんな行き方だといいよ

と教えてくれるわけです。

質問をする相手って本当に大切!

できない理由を突きつける人よりも、出来る手順を一緒に考えてくれる人を見つけましょう。

あ、詐欺には気をつけてね(;・∀・)

 

名言4:それでもまだ動けないあなたへ

今までの環境や行動や結果が今の貴方です。

こんな動画1つで買われるんだったら私だって苦労しません。

でも、本当にそれでいいんですか?

こんなこと言われても?

動きたいと思っても動かない人ばっかり。

あなたは動きたいと少しでも思いましたか?

今までの「私なんて……」という負の条件付けから抜けたくないですか?

結局動かない人が多い中で、社長からもこんなこと言われて、まだあなたは動かないでいる選択をしますか?

 

名言5:これまでの結果は自分で選択したこと

いまこの記事を見るも、この社長の動画を最初から観て刺激を受けたいと思うも、もうめんどくさいから寝ようとするも、私には関係ないとふてくされるも、全てあなたの選択です。

今のあなたはこれまで自分が歩んできた選択からできています。

今の学校に通っているのは親から言われたからだ。

言ったのは親だけれど、進んだのも受験を受けたのも自分です。

その学校に頑張って受かったなら自分を褒めていいし、もっとこうしたかったって思いがあるならこれからまた勉強すればいい。

「言われたことをする」という行動も選んでいるのは自分で、自分の人生を行きているという自覚が大切だと、学生の皆さんより年のいっている管理人も最近やっと思えるようになったわけです。

そんな管理人より、若く気づけた皆さんはラッキーですよ。

 

若い皆さんを管理人はいつも応援しています。

がんばれ、若者!!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© Youtuber Projects , 2018 All Rights Reserved.