Menu
Close 

   

インフルエンザ(たすくこま)の歌詞は?替え歌が面白くて人気!

 

スポンサードリンク







この記事を書いている人 - WRITER -

たすくこまの替え歌がおもしろいと、会社の方から教えてもらってから数ヶ月。

新しい曲が出るたびにチェックしては、会社の方と聴き合っています。

そこで出た新たな欲望、「カラオケで歌えるようになりたい」

それを披露できるようになりたい!

私と同じように、替え歌で歌えるようになりたい、と思っている方に、たすくこまさんのおもしろ歌詞をご紹介いたします。

これを見てカラオケで一発笑いを取ってみませんか?(笑)

 

「インフルエンサー」の替え歌

インフルエンサーといったら、乃木坂46が歌ったことで有名になった曲です。
インフルエンサーってなに?った方に簡単に説明すると、インフルエンサーとは一般の方に影響力を持っている方のことです。

  • YouTuber
  • インスタグラマー
  • 芸能人

だってインフルエンサーです。

ではまず、そのオリジナルソングを聴いていただきましょう。

いかがでしたか?

日本語訳も一緒に載っている動画だったので、感動する内容だってことがわかっていただけると思います。

 

インフルエンサーというキーワードでこういう曲を作り出してくる乃木坂46もすごいと思いますが、私も思った、「インフルエンサーってインフルエンザみたいだね」という思いを的確に抑えてくるたすくこまさん。

たすくこまさんの替え歌……ほんとこの方センスは恐ろしいとさえ思いますw

では、替え歌歌詞の一部をご紹介!

 

替え歌「​インフルエンザ」歌詞

私のおすすめの聞き方は、このたすくこまさんの替え歌を聞いた後に、オリジナルの曲を聞いていただくことです。

すると、聴覚のゲシュタルト崩壊が起こります(笑)

 

ウイルス ウイルス

ウイルス ウイルス

インフルエンザ

(A!B!C!)

ウイルス ウイルス

ウイルス ウイルス

インフルエンザ

(A!B!C!)

(A!B!C!)ってとこやめて欲しいw

ウイルスを連呼しているのもテンポとしっかりあっているから、ウイルスっていうのが正解なんじゃないかと思わされます。

 

いつだって 知らないうちに

奴を 吸い込んでいる(ウイルス)

最近 ちょっと睡眠不足だ

飯だって食ってない

(免疫なくなる)

マスクをつければいい

ワクチンも打つだろう(完璧)

奴ら100% 防ぐことなんて

到底不可能なんだ

決して乃木坂46のことを悪くいうつもりはありません、それを念頭に置いて聞いてほしいのですが……めっちゃうまくないですか?

確かにたすくこまさんは他の曲を聞いても、めっちゃうまいと言われているだけあって、この曲も本家を超える歌唱力を見せています。

そして、この歌詞の中には、毎年ワクチン打っているにも関わらずインフルエンザになってしまう人の苦しみが体現されているようです。

(※ワクチン打ってもインフルエンザにかかっちゃう方は、意外とそのワクチンが原因の可能性もあるそうですよ)

2日以上 8日未満

奴は俺に潜伏する

胸騒ぎは特にないけど

ウイルスは増え続け

消えることはない

「胸騒ぎは特にないけど」w

毎年かかっていたら胸騒ぎも起きるかもしれませんね。

インフルエンザの菌は湿気に弱いので、加湿器で空気中の水分をしっかり保持しておきましょう。

あれって、自然治癒しないものなんですかね?

頭痛と高熱 けだるさ

関節痛もひどくて

奴が本領発揮

咳もおさまらない

(ゲホッ!ゲホッ!ゲホっ!)←リアルな咳

 

食欲 体力 奪われ

あまりの辛さで起きれない

存在するだけで

影響 ありまくる

インフルエンザ

女子でもきつそうな高音もしっかりと出していくスタイルでしたね。

これには乃木坂46を唄う方も納得の曲になったのではないでしょうか?

この動画に対するコメントは

  • これも上手いこと作ってるなヾ(≧∀≦*)ノ〃
  • 『え、なにこれw絶対下手なやつじゃんw』聞いた後「めっちゃかっこよくて歌うま」
  • 字幕つけたら本家の歌詞出てくるw
  • 歌詞おもろすぎだろwwwよく考えたな
  • 合いの手ゲホゲホゲホで笑うww

インフルエンザの脅威、是非最後まで見ていってくださいw

▶インフルエンザ歌詞全文※公式HP◀

 

さぁ、替え歌を実際に聞いてみましょう!

歌もうまいし、歌詞もおもしろいし、何度聴いても満足のいく動画です。

 

スポンサードリンク

最後に

聞いてみましたか?目をつぶって聞くと、オリジナルに聞こえてくる部分もあるはずです。

では、ここからオリジナルのものを聞いてみましょう。

 

私はこの歌詞を見ながら、今度ヒトカラに行って替え歌を練習してきます。

 

これでカッコよく唄いきった日には、一発芸でも使えるんじゃないかと色々計画しています。

こんな素敵な歌詞を作って下さってありがとうございました、たすくこまさん!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© Youtuber Projects , 2018 All Rights Reserved.