Menu
Close 

   

うまいライスはい(ラルク替え歌)たすくこまの歌詞は?ファンも絶賛!

 

スポンサードリンク







この記事を書いている人 - WRITER -

L’Arc~en~Cielさんの「Driver’s High」を替え歌にしたこの曲。

私はL’Arc~en~Cielが大好きですし、カラオケに行ったら毎回誰かがこの曲を歌うくらい世代です。

今回はいつも以上に厳しい審査をさせていただきます。

あのPVがかっこいい「Driver’s High」がどんな姿になったのか、歌詞をご紹介していきますね。

 

「Driver’s High」の替え歌

この曲を替え歌にするなんて、本当に勇気あるなと思います。

一部にファンが多い曲とか、定番の曲よりも、熱いファンが多いので、もし中途半端な歌で唄うと、たすくこまさんの評価が下がることだって考えられる、リスクある曲です。

しかし、もしこれで認められたら、「たすくこま、お前が替え歌王だ」みたいな状態になるわけですよ、私の脳内では!(笑)

ではまず、オリジナルの方をお楽しみください。

これは是非ライブ映像でも見ていただきたいです。

鳥肌とか、涙腺とか、色々やばいことになります。

実際にライブに行ってみたかったな〜、DVDで我慢するしかないですね(´・ω・`)

アニメGTOのオープニングテーマにも使われていたので、当時アニメを見ていたり、再放送を見たことある方はそれで懐かしさを感じる方もいらっしゃることでしょう。

今回の替え歌は、いつもの如く歌詞がおもしろいのもありますが、歌い方を寄せてきたことにもぜひ注目してみてください。

最初の歌の入りが鳥肌モノです。

スポンサードリンク

替え歌「うまいライス はいっ!」歌詞

たすくこま 替え歌で検索すると「ライス」という関連キーワードが出たことあり、なんのこっちゃと思ってましたが、この曲のことですね。

うまいライス……これもデブ曲ですね、察し!(笑)

厚くなったミーのメタボリック腹

どうか細く 願いつつ 食べる

どんぶり飯 2杯は余裕さ

できる限り 炊きたてを食おう

 

食欲マジヤベェ 膨張する脂肪

寝る前には 四度目の米

最初の「ミーのメタボリック腹」は文字で見ると違和感あるかもしれませんが、音楽として聴いてください。

鳥肌立ちますw

ラルク好きの私でも違和感なく聞けました(笑)

逆にHydeさん大好きなので、動画を観てかなりテンション上がります。

たすくこまさんの替え歌はほんと何でか不快感なくて不思議ですね。

寝る前に米はやばいっすよw

 

親の助言 軽く流して

デブらしくと オーバーオール着そう

脱デブして 仮に痩せても

少し経てば戻ってるね きっと

 

デブを通り越して 肥満の果てまで

ずっと食べて運動しない さぁ箸伸ばして!

「デブらしくと オーバーオール着そう」、これは石ちゃんのこと?

 

「デブを通り越して 肥満の果てまで」の歌い方が、ハイドさんの歌い方の癖をしっかりコピーしているので集中して聴いてみてください。

 

地球上にあるお米 限界まで食い切ってくぜ

Woh! 美味いっす! なんつーか マジ お米

ナイス! ある分は食うぜ 肥満LOVEライス

さあはやくおかわり! Yeah!

「Woh! 美味いっす! なんつーか マジ お米   ナイス! ある分は食うぜ 肥満LOVEライス」

もうここまで来たら普通にお米への愛を叫んでいるだけですねw

 

この動画のコメントでも

  • ラルクファンから聴いても、これはクオリティ高い(゚∀゚)ww
  • hydeさんに歌ってほしいww
  • L’Arc~en~Cielをこんなにうまく歌う人初めてです
  • そうさw「3度の飯より飯が好きw」

心にくる歌詞が多く、リスナーも各々の好きなフレーズをあげていますので、動画を見る際にはコメントも一緒に見ると面白いですよ(^o^)

歌詞は全文チェックするともっと曲を楽しめます。

▶​​うまいライス はいっ!歌詞全文※公式HP◀

 

こちらが替え歌の動画です。

相変わらずPVが可愛いですねw

 

最後に・・・

ラルクファンからも認められたたすくこまさん。

もうたすくこまさんはL’Arc~en~CielでなくRI’ce~en~Cielですねw

コメントが面白すぎて笑えるので、そちらもチェックしてみてください。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© Youtuber Projects , 2018 All Rights Reserved.