替え歌

シュガーソングとビターステップのたすくこま替え歌の歌詞がおもしろい!

私が歌を唄うと不本意ながら音痴と言われますが、その大きな原因は「リズム感の無さ」にあります。

その点で言いますと、「シュガーソングとビターステップ」なんて絶対に歌えない曲の部類です。

リズムが取れないんです!難しいんです(´・ω・`)

それをキレイに声質まで合わせて歌ってくるたすくこまさんには頭が上がりません。

本当に同じ人間なんだろうか……ここまで合わせてくるなんて聴いていて感動さえ覚えます。

今回は「鳥肌が立った!」と言うコメントが多かったシュガーソングとビターステップの替え歌をご紹介いたします。

 

「シュガーソングとビターステップ」替え歌

この曲が使われていたアニメをご存じですが?

有名になってどこでも流れるようになったので、頭の何処かで聞いたことある〜くらいに感じている方もいたかもしれませんが、これはアニメに使われていた歌なんです。

「血界戦線」というアニメで、声優さんにはあの有名な「銀魂」の一味が勢揃い!

主役の声は新八と同じ声ですし、ヒロインはかぐらと同じ声……というように、色々な楽しみ方をしていたわけですが、その時にこの「シュガーソングとビターステップ」がいい曲だ!と広まったわけです。

これ歌える方、どこで息継ぎしているのか教えて!?(笑)

声が綺麗ですよね、これに対してたすくこまさんはどこまで合わせてくれるのか、聴き比べてみましょう!

スポンサードリンク

替え歌「​肥満ソングにドクターストップ」歌詞

もう歌詞だけで笑えてしまいますw

ドクターストップって、よくそんないい言葉が浮かんできますよね。

結構更新の早いのに、本当にどうやって曲を作っているんでしょう。

 

3回ランチみたいな偏食にも慣れて こんな日常を普通と見間違う

丼ぶり 好スタート 二つ食べながら 見失ったものはなんだ?

それは食べすぎぃ!(笑)

暴食で有名だった私でも高校の頃お弁当2つと菓子パンくらいに抑えていたのに。

毎回字余りがないのが凄いです。

 

また、ここでも歌い方寄せてくるのが、驚き通り越して感動!

動画で見た時に、「好スタート」のぴったり感に「おお!」と驚かされました。

 

もう限界!食うの無理!と満腹にもなって

1時間後 手には お米かパン

コンビニ 大好き なんか買わなくちゃ 体重増えたって変わらないし

 

濃味が好き デブいずれは 糖尿になったり 脳梗塞になったり

本当ラストだ… 誓って食べる食事 割と早めにギブ

コンビニとか近くにあったら、いつでも食べ過ぎれちゃうから早死しそうw

いや、コンビニが近くにないと、逆に死んじゃうのか。

 

私も濃い味がすっごく好きなので、「濃味が好き デブいずれは 糖尿になったり 脳梗塞になったり」に少しドキっと冷や汗をかきました。

何度も「これで最後だ、これ食べたら明日からダイエットしよう」と思ってその数分後に失敗したことか、あぁ、過去の自分がフラッシュバックする!(笑)

 

食べねえと あぁ死にそう、 減量なんてしたくねえ

太くて重くて 骨曲がりそうです

ダイエットをしたって 大抵は続かない 世界中の平均体重あげてしまう

食費 倍増 結果決まってリバウンド

サビの語呂合わせ最高です。

最後の「食費 倍増 結果決まってリバウンド」なんて、あぁ、そうくるかw

と盛大に吹き出しましたw

 

とにかくこの曲で最初に思ったのは「え?これホントにこまさんの声?音域広すぎじゃない!?」

替え歌なのに聴いていて何のストレスが無いのは、まじで凄いですよね。

2番からも、たすくこま節の歌詞がもっと楽しめます。

曲の一番最後のコーラスっぽいところまで、耳を離さずに聴いて欲しい!

最後のオチまでパーフェクト

▶​肥満ソングにドクターストップ歌詞全文※公式HP◀

 

替え歌動画はこちらです。

髪と服の色違いますけど、同じおデブさんが左右にいます。

どちらかと言うと、アニメ映像の方をイメージさせられますが、もうちょっとこの両端の二人には暴れてもらいたかった(笑)

 

最後に・・・

このシュガーソングとビターステップはUNISON SQUARE GARDENさんの曲ですが、本当に難易度が高いんです。

何度もカラオケで挑戦しましたが、なかなかうまくいかなんですよ。

それをここまでキレイに歌えるのは(しかも替え歌で)たすくこまさんくらいではないでしょうか?

もっとオリジナル曲が増えてきたら、テレビ出演の依頼が来るかもしれませんね!