Menu
Close 

   

The Biggest(ワンオク)たすくこま替え歌の歌詞は?歌声がかっこいい

 

スポンサードリンク







この記事を書いている人 - WRITER -

たすくこまの替え歌がおもしろいと、会社の方から教えてもらってから数ヶ月。

新しい曲が出るたびにチェックしては、知っている曲や好きな曲が配信されるとめっちゃテンション上がります。

私が一番たすくこまさんの曲で出て嬉しいのが、英語で歌われている曲の替え歌。

もちろんおもしろいからというのもありますが、それ以前に、「英語の曲をカッコよくカラオケで歌えるようになりたい」という欲が満たされるからです。

たすくこまさんの替え歌を練習して、人前で披露できるようになりたい!

私と同じように、替え歌で歌えるようになりたい、と思っている方に、たすくこまさんのおもしろ歌詞をご紹介いたします。

これを見てカラオケで一発笑いを取ってみませんか?

 

「The Biggest」の替え歌

「The Biggest」と英語で書かれるとピンとこない方も多いかもしれませんが、実写「るろうに剣心」に使われた曲です。

歌っている方々はONE OK ROCK。

このPVはめちゃくちゃかっこよくって、私もよく友達に歌ってもらいます。

自分では歌えませんよ?

先程も書いたように、私は英語を使った曲は全く歌うことができません!(キリッ)

こんな風にカッコよく歌いたい〜

私はもともとこういう曲が大好きなので、ONE OK ROCKの「The Beginning」を友達に歌われた時に、ズキューンと心に刺さるものを感じました。

しかも、その歌った友達は女性ですからね。

友達、かっこよすぎでしょう?(笑)

 

今人気上昇中のONE OK ROCKの歌までも替え歌にしちゃうなんて、たすくこまさんは私達の心をつかむのがほんとうまい!

 

替え歌「The Biggest 」歌詞

お馴染みの替え歌版の歌詞ですよ!

さて、今回はどんな聴覚を感じさせてくれるのか(笑)

もうドッチがオリジナルでドッチが替え歌かわからなくなる、オリジナルなのに替え歌っぽく聞こえてしまう。

そんな不思議でワクワクする感覚を、あなたも感じてみませんか?

 

痩せてる暇 ねえぜ

つい 食っちゃった 牛丼

どんぶり2杯  うまいぜ  肥満じゃん

すぐ減るわ もっと さらっと 食べれるやつ

もう一軒いこうぜ おうどん おうどん

 

陽気なデブ

ある意味スター (イェイ)

 

替え歌を聞く時は最初は目をつぶって聴いてもらいたいいのですが、本当にキレイに英語歌詞に聞こえます。

オリジナルは最初、「Just give me a reason」と始まっています。

「痩せてる暇 ねえぜ」とは似ても似つかぬ歌詞w

でも、英語に聞こえちゃうのはなぜでしょうか?

 

私が一番、洗脳(笑)されたのは「おうどん」のところ。

つい口に含んだお茶を吹いていまいましたw

本家は「hold on」です、たしかにおうどんとも聞こえないことないですけどw

もう、本家を聴いてもおうどんにしか聞こえなくなってきたぁ!

 

ハイリスク ノーリターン デブ苦痛

ずっとデブはなあ…

他人に いつも 「痩せたいな…」もうギブアップ

食べれば すぐ くる罪悪感

でも 譲れないもの

握ったこの飯 離せない

 

もう 捨てな 捨てな

痩せたきゃ もういらない

食うな 食うな

食べてる意味 ないじゃん

気持ちだ

食べ続けよう デブだな永遠

握ったこの飯離せないw

ちょっと純粋に歌詞で笑わせるのはやめてください〜。

「give up」とか、ちょこちょこ本当の歌詞を入れてくるから、また本家と聴き分けができなくなってしまうんですよね。

これはもう歌詞を作るのが上手いと認めざるをえません。

いや、この才能は素晴らしいですよね、感服です。

 

「もう 捨てな 捨てな」のところが「So Stand up stand up」って、本当にどうやってこんなピッタリの日本語を見つけてくるんでしょうか?

 

さて、サビですよ!

 

痩せてる暇 ねえぜ

食い出したら クレイジー

こってり なスープ 浴びるように飲もう

カレーも食うんだ  結構な量を飲料的完食

給料全部 食へ

これが デブだ biggest

 

これ本当に大きな体の方が共感できる内容なんでしょうかw

「結構な量を飲料的完食 給料全部 食へ」の流れが凄くきれいなので意識して聴いてみてください♪

でも、私がこの中で一番好きなのはやっぱり「おうどん」のところですねw

あと、しっかり注目して聴いていただきたいのが、サビで聞こえてくるバックコーラス、ここでもこだわりが見えます

 

まだまだ曲は続きますよ!

これ1曲完コピしてカラオケで歌いましょう(笑)

▶The Biggest歌詞全文※公式HP◀

 

では、改めてしっかり替え歌を聴いてみましょう!

最後に・・・

やっぱりたすくこまさんは最強ですね。

この替え歌動画の説明欄に本人からこんなコメントがありました。

ONE OK ROCKさんの「The Beginning」をデブの替え歌にしました!タイトルは「The Biggest」です!映画『るろうに剣心』主題歌でしたね!映画も好きです!
替え歌苦手な方は聞かないことをオススメします!

決してONE OK ROCKが嫌いな訳ではありません!自分が好きな歌を替え歌にしております。

そう、好きでなかったら細部まで聴き込んでいるような歌詞の作りはできませんよね

クリエイティブな才能バンバン発揮してくれます。

これからも、これいい!と思った替え歌を紹介していきますね。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© Youtuber Projects , 2018 All Rights Reserved.