Menu
Close 

   

朝倉さやの本名や年齢は?彼氏と出身高校やコンサートについて

 

スポンサードリンク




この記事を書いている人 - WRITER -

博多弁、関西弁、京都弁、山形弁、いろいろな方言が日本にはありますが、一般に出ている歌の歌詞をその方言に変えて歌える方は中々少ないのではないでしょうか?

YouTubeで活躍しているシンガーソングライターの朝倉さやさんは、山形弁でいろいろな曲を歌うことで、人気を集めています。

あなたもさやさんの歌を聞いてここに来ましたか?

彼女の山形弁は可愛いですし、声もきれいとおもったでしょう。

実は彼女、民謡日本一に輝いた経歴の持ち主なんですよ!

今回はそんな彼女のプライベートをちょっと覗いてみたいと思います。

 

朝倉さやのプロフィール

朝倉さやさんといえば、童謡を歌ったり、山形弁に替えた歌を唄いイントネーションもしっかり表現することで、可愛い!と人気になっています。

では、まずはその歌を聴いてみましょう(^o^)

私は、こんな歌大好きですw

日本語を歌っているのに海外の言葉に聞こえてくるんですよね〜、他にも替え歌でこの曲を見つけるとつい口ずさんでしまいます。

開始すぐの0:06のところでは、カメラに上目使いで近づいてくる姿が見れるのですが、それがめっちゃ可愛いんです!

さらに0:45では、紙コップを使ってあんなことして、コインがなくなっているのに気がついていない姿が、なんとも言えぬ気持ちにさせられます。

というか、映像が面白くて歌化頭に入ってこないw

 

 

簡単プロフィール

  • 名前:朝倉さや
  • 出身地:山口県
  • 生年月日:1992年6月29日
  • シンガーソングライタ

 

民謡は小学生2年のころから習い始めて、小学校4年から三味線も始め、弾き語りを得意としています。

これは祖母と母親の影響で、20歳の頃にはデビューするまでに至ります。

東京でデビューしてからはCDやアルバムを出しつつ、YouTuberとしての活動も行っております。

カラオケバトルに参加しています。

 

年齢は?

1992年生まれということは、2018年で26歳になりますね。

デビューから6年が経っている現在ですが、YouTubeにもLIVEの様子を投稿したり、歌を出したりと活動を続けています。

彼女の音の響きはますます味を刻していっているように思えます。

彼女の特徴とも言えます、山形県の方言以外にも普通に歌を歌っていますが、こちらもすごく上手で心がやすらぎます。

さまざまな楽曲をカバーしたり、動揺を歌ったりして活動を続けています。

意外性抜群で、認められたのは3,4年前、それからはその意外性からもっと他のものを伸ばしています。

本名は朝倉さやじゃない!?

朝倉さやさんは、本名は朝倉さやさんではありません。

「さや」はあっていますが、「朝倉」が間違っているのです。

朝倉→吉田

つまり、本名は「吉田さや」さんです。

なぜ朝倉さやという名前にしたのかはわかっていませんが、山形県の方言での歌は沢山の方に感動され、一気に名前が広がったのです。

このアングル、なんだかいきものがかりのボーカルさんに似てないですか?

可愛いから人気もうなぎのぼりになっていったのですね。

この動画の時は23歳でしょうか。

若いですし、見た目今も変わらないですね!

友達とさやさんのことについて話していたら、

「アラレちゃんの可愛い感じの子やろ?」

確かにw

アラレちゃんがキレイに成長したらこうなっていたでしょうね〜。

彼氏はいるのか?

彼氏や結婚の情報に関して調べてみましたが、Twitterやサイトを遡ると、まだ結婚していないということはわかりました。

彼氏がいるかどうかですが、Twitterを調べても出てきません。

目撃証言や本人の公開、また彼氏らしき存在の影がありませんので、うまく隠されているのか、もしくは本当にいないのか……。

正確な情報がありませんので、もし何か情報をお持ちでしたら教えていただきたいです。

私の方でも何か情報がありましたら追記していきたいと思います!

出身高校は?

まず、26歳ということで出身の大学はどこなのか調べてみました。

彼女は18歳の時に上京し、デビューをはしています。

大学には行っていないそうで、この道一本で頑張ってこられているようです。

では、出身の高校はどこなのでしょうか?

出身の高校はおそらく地元ではないかと考え色々調べてみました。

すると、山形県にある「山形商業高校」に通っていたことが判明いたしました。

この高校を選んだ理由が、商業系を習いたかったのか、家の近くにあるから、歌に熱中する時間ができやすいからなのかはわかりません。

小さい頃からのデビューの夢は今叶っているということだけが、目に見える事実です。

これからの活動はどうしていくのでしょうか?

コンサート情報!

2018年にコンサートやツアーを結構することが決まり、すでに沢山のファンがこのコンサートに訪れました。

ツイッターで見てみると、コンサート行ったよ!良かったよ!という声が沢山ありました。

このようなLIVEの情報はこちらからチェックできるんですよ。

http://asakurasaya.com/2018concerttour.html

気になる方は、是非チェックしてください。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© Youtuber Projects , 2018 All Rights Reserved.