Menu
Close 

   

ミルクパンとゆーぽんの喧嘩の理由は?過去のトラブルと現在も

 

スポンサードリンク




この記事を書いている人 - WRITER -

最近、小学生中学生のYouTuberがどんどん増えていますね。

小学生の間でも、将来なりたい職業にYouTuberがランクインしていることは、常々ニュースになっております。

そんな中でも小さい子たちから注目を集めているのは子供YouTuber。

事務所にもすでに登録している子達が続出で、学校でのことや持ち物をYouTubeであげたり、質問コーナーなど、自分の味を出しています。

ミルクパンちゃんもその中のひとりです。(「ちゃん」を付けるとなんかアンパンマンに出てきそうな感じになりますねw)

しかし、ミルクパンが同じく学生YouTuberのゆーぽんと、ちょっと喧嘩沙汰になったという噂はほんとうなのでしょうか?

スポンサードリンク

喧嘩の噂の真相は?

ミルクパンとゆーぽんが喧嘩していると噂になり、未だに落ち着いていません。

ゆーぽん

 

ミルクパン

 

喧嘩したのは少し前ですが、まだ仲直りしたのか、それとも友達ではなくなったのか、真相を突き止めていきます。

まだ若いから色々経験してもいいと思いますが、ネット上でなく誰か彼女たちの身近に、しっかり道を正してくれる方がいるといいのですが……(汗)

なぜ喧嘩になったのか……正直中学生同士なので喧嘩なんてあって当たり前と私は思います。

ただ、これが全国ネットになると、彼女たちに対する被害が大きくなりすぎてしまいますよね。

どちらが悪かったのか、どちらも悪くなかったのか、そもそもなんでこんなことになったのか知らない方も多いでしょう。

 

トラブルの原因は?

なぜこんなに「二人が喧嘩した」とネット上で騒がれているのか。

本人たちの気持ちを差し置いて、視聴者が感じたままに言うなれば、この喧嘩の原因の多くはミルクパンちゃんにあると言われています。

 

喧嘩の流れ

  1. ミルクパンちゃんが、ゆーぽんの部屋とか、リュックとか、いろんなのを真似した
  2. それに、ゆーぽんちゃんは腹が立ち、アンチコメント
  3. それを見てミルクパンちゃんはゆーぽんちゃんの本名をネットに晒した

 

ミルクパンちゃんが悪いと思っている視聴者が多いですが、その理由は最初にパクったからなのか、それとも本名を晒してしまったからなのか。

ネット上で活動するということが、どれだけ怖いことで、ちょっとしたミスや悪意がどれだけ大きくなるのか……これは大人でもわからないという方が多いです。

ネットにあげることでストーカー被害に実際に合い、ニュースになったYouTuberもいます。

いつかは誰かから情報が出るかもしれないことなので、ネットの中で活動するなら、ある程度覚悟しないといけないとは思いますが、目の前で悪意あるサラしを受けたら、そりゃこれまでみたいに仲良くはなれないですね。

つまり、喧嘩をしちゃうわけです。

 

YouTubeでパクるのはあり?

この喧嘩の原因は、ゆーぽんちゃんがミルクパンちゃんのパクリに対して腹を立てたことなのか。

それともパクったミルクパンちゃんが悪いのか。

これは人によって感じ方が変わると思います。

パクるのは良くないですが、それがミルクパンちゃんにとって、「パクリ」ではなく、「こんなふうになりたい」という憧れ的なものからくるものなのか、言い方1つで感じ方が変わりませんか?

例えるなら、私は昔漫画を描いていたんですが(中学生の頃のお絵描き程度ですw)そのストーリーがどうしてもドラゴンボール、ハガレンと好きなものに似てしまい、同じく絵を書いていた友達からは「パクリだ!」と言われていました。

ミルクパンちゃんのことを聞いた時に、これをふと思い出した私は、彼女だけが悪かったとはどうしても思えず、かと言ってゆーぽんちゃんの辛い気持ちもわかる。

パクリは仕方のないことだと思っていますが、やはり見ている方はちょっと不快になるので、パクリがありかと聞かれたら

「パクる(ネタが被るの)は仕方ないが、その中でもオリジナリティーは出すべき」

 

結局誰が悪いのか

視聴者の反応を見ていると、ゆーぽんに対して応援のコメントが沢山

  • ゆーぽんはまず自分を大切にしよう!!ゆーぽんは視聴者さんが守ってくれるよ♪
  • ゆーぽんは絶対悪くない!
  • 精神的に辛い気持ちは私も味わったことあるからすごく分かる…。

 

これは今つらいゆーぽんにとっても嬉しいことですし、私もこういうの見るとホッとします。

私はこれは子供の喧嘩だと思っているのですが、誰が問題?と聞かれたら、私なら「周りの大人」と答えるでしょう。

 

周りの大人ははこれに対してどういう対策をして、どういうケアを二人にしているのでしょうか。

 

これ以上二人が、特に今はゆーぽんが辛い思いをせずに、中学生という人生でも楽しむべき時期を、ちゃんと過ごしてもらいたいです。

大人でこの問題が発生したなら、自分でなんとか決着できるでしょうが、子供のYouTubeチャンネルはこんなに大事になってしまいますので、もっと管理したほうがいいと思います。

そういうYouTuberの制約できないですかね〜(;・∀・)

 

現在の状況は?

二人の今の状況ですが、そんなに良くなっているとは思えません。

周りもまだ二人のことをTwitterなどで噂しているので、解決していないように感じます。

これからこの浸りがどこに落ち着くのか、じっと見守りたいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© Youtuber Projects , 2018 All Rights Reserved.