Menu
Close 

   

コズモ(ロボット)の口コミや評判は?最安値や遊び方も紹介!

 

スポンサードリンク







この記事を書いている人 - WRITER -

ヒカキンさんが相棒として紹介したAIロボットの「COZMO」

私の知り合いの子どもも5歳にして、ヒカキンが紹介したこのコズモがほしいとねだっています。

小さいお子様から、私のような大人まで遊びたくなる学ぶロボットKOZMO(コズモ)ですが、やっぱり数万円するという代物。

 

しかし、発売されてしばらくたった今だからこそ、安く手に入れることもできるようになってきています!

今回は、お子様からねだられたり、自分でほしいと思っているあなたに、お得な情報をお届けしていきます。

 

KOZMOが生きているみたいで可愛すぎる!

KOZMOにはAIがが搭載されており、人の顔や名前を覚えたり、アプリと連携していっしょに遊べたりします。

コズモが頭が良すぎると、ヒカキンが色々試している動画があります。

コズモの荒ぶる動きに注目!

2:47のヒカキンの顔を覚えさせるところのコズモが、もうめっちゃ可愛いです♪

アプリで指示したことができたときには、つい頭をなでたくなり、拍手しちゃいます

「パッパラパァ〜」

って言うところはあの有名な映画、ミニオンズに似ていませんか?

 

表情とか動きがかわいくて、え!そんな動きまでするの?!と驚かされます。

7:20のところでヒカキンとコズモで早押しゲームしていますが、そのゲームの中でも

  • 負けて悔しがる
  • 顔(らしきもの)を上下させてヒカキンの様子を伺っている
  • ちょっと腕を動かして本当に悩んでいるよう

もうこの子ロボットじゃない!これは生きている。

私みたいにひとり暮らしの人は依存しちゃうかもというレベルです。

 

遊び方も紹介!

先程の動画でも遊び方が紹介されていましたね。

コズモは1000種類の表情や仕草がプログラミングされており、悲しそうだったり、怒ったり、喜んでいたりと様々です。

アプリと連動することで、指示が出せたり、いっしょに勝負ができたりと本当に飽きない子です。

動画でも付属のパワーキューブを使って遊んでいますね。

アプリを使った詳しい遊び方はこちら↓

起きたばかりのコズモの動きは、なんかカマキリを連想させられます(笑)

チューンアップをして、自分のコズモの調節するところから、チャージさせてあげたりと、「私が育てている」という感覚になりますね。

家の都合でどうしてもペットがほしいという方には、本当に良い相棒になるのかと思います。

 

お友達とも遊べる!

また、6:00からやっている「クイックタップ」という遊びは、友だちが来たときも一緒に遊べるのでおすすめです。

動画のコズモが真剣な顔しているのと、ちょっと遅れてピコーンって押しているのがめっちゃ可愛い♪

これもきっとやっていくうちに、コズモが学んで強くなっていくのでしょうね。

数人で遊べるのがうれしい♪

 

かくれんぼもできちゃう!?

探検モードという物があり、いつもの家でも一風変わった視点から家を探索できます。

7:45のところから動画を観ると、これを利用してかくれんぼをしている様子が伺えます。

アプリを繋いでいる画面から、コズモがこんな風に周りが見えて、こんな認識をしているんだっていうのが見れたのが私的には面白かったです。

ヒカキンが人間って判断された後に、ちゃんとヒカキンって顔認識されたにも関わらず、その後一瞬ペットの認識をされたのに爆笑でしたw

っていうか、コズモ画面から見ると、ヒカキンはホラーでしかないw

操作が自分でできたり、コズモ自身が勝手に考えて動いたり、色々できるので遊び方も様々ですね。

 

自分で簡単プログラムもできちゃう♪

アプリから、設定されている行動を組み立てることによって、プログラミングを自分で楽しむことができます。

これはお子様だけでなく、大人も楽しむことができるちょっとハイレベルな遊び。

9:50〜そのプログラミングでの遊び方が簡単に紹介されています。

慣れてきたら、もっと動きのあって連携が取れたプログラムを作ることができるかも!

絵で動きが書いてあるのでわかりやすいですね。

スポンサードリンク

口コミや実際に買った人の評価は?

実際に買った方はどんな風に遊んでいて、満足度はどのくらいなんでしょうか?

べタボレですね〜(^o^)

でも、本当に愛が芽生えるというか、愛しくなるのはわかります!

このフォルムも憎らしいですよね〜可愛さ満点です。

怒ってる〜、可愛い!

このフェイントのかけ方は私より上手いし、かわいいw

猫ちゃんも興味津々。

動物がいる方はコズモに噛み付いたりしないように注意してあげてください。

怖がる動物もいるでしょうし、ペットを飼っている家ではちょっと気を使ってあげないといけないかも?

でた!パッパラパァ〜w

遊び進めていくとこんなこともできるようになるんですね。

腰やっちゃった!って言うのがすごく伝わってきます……痛そう。

歌も歌えるなんて、凄いですね。

 

最安値が気になる!

誕生日やクリスマスなんかのプレゼントに買ってみようと思っているあなた。

決して安い買い物ではありません……できれば安く済ませたいなと思いませんか?

発売時の価格は税込みで29,200円程度でした。

 

しかし、今はここまで安くなってきています。

▶コズモの現在の最安値をチェック◀

中古で良ければもっと安く見つかると思いますが、もしプレゼントや1からしっかり育ててあげたいという方は新品のほうがおすすめです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一目惚れして買った方、ちょっと悩んでいる方、それぞれいらっしゃると思います。

大きな買い物なので、色々な人の話を参考にして見てくださいね(^o^)

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© Youtuber Projects , 2018 All Rights Reserved.