Menu
Close 

   

マイク機材(人気歌い手御用達)ランキング!口コミや評判もチェック

 

スポンサードリンク







この記事を書いている人 - WRITER -

顔のうるさい歌い手のたまさん、幅広い声を使い分ける96猫さん、どんなモノマネもできるたすくこまさん、キャラがおもしろいゲロリン。

今ではもっとたくさんの歌い手さんたちがいます。

そしてそれを我々リスナーに高音質で届けるための機材!

この機材、なに使っているんだろうと、疑問に思う方も多いハズ。

今から歌い手として活動したいあなた、はたまた機材を買い替えたいと思っているあなた。

高音質でリスナーにストレスなく音楽を届けたい方は、是非参考にしていただきたいと思いますので御覧ください。

 

今回は、高音質を実現させている機材をご紹介いたします。

 

人気歌い手が使っているマイクベスト3!

歌い手として大切なのは、本人の技術もですが、その機材も注目ですよね。

その中でも一番に目につくのはそのマイク。

マイクも録音するためだったり、その録音した後の編集のしやすさだったり、色々気にすることがありますが、生放送をするものとしては、その見た目のかっこよさも重要!

歌い手さんに人気のマイクをご紹介します。

 

ベスト3!とりあえず一式揃えて歌いたい

定番マイクといえばこれ!SHURE SM58SE

▶ボーカルにピッタリのマイクをチェック◀

まず、これだけで必要なマイクセットが揃うのがうれしいですね。

機材の金額としては安いですし、5mの長さのマイクケーブルも付いています。

コンデンサーマイクにも使えるXLRオス-メス端子で宅録、練習、ステージまで様々なシーンで使えるので便利ですね!

もちろん、歌ってみただけでなく、スピーチ用にも使えてバリエーションも豊富。

詳しい詳細はこちら

  • 商品名:SHURE SM58SE
  • タイプ:ダイナミックマイク ボーカル用
  • 指向性:単一指向性
  • F特:50Hz 15kHz
  • インピーダンス:150Ω
  • 寸法・重量:φ51×165mm、310g
  • 付属品:ホルダー ビニールバック

ケーブルまでついているので、今から使いたいという方にはおすすめ!

実は、カラオケに持ち込んで使えるんですよ……!

しかも、これで歌うと良い音質が出て、いつもより高得点も出せちゃいます。

 

 

使っている歌い手

Gero

バルシェ

 

ゲロリンの動画を代表でご紹介いたしますね♪

スポンサードリンク

ベスト2!テーブルに置けて本格的

audio-technica コンデンサーマイクAT2020

▶ボーカルにピッタリのマイクをチェック◀

スタンドや周りの色々もこれで揃っちゃいます。

机や棚にクランプで固定できるデスクアーム型のマイクスタンドなので、パソコンを見ながら歌いたい方に便利!

おそらく蛇足さんとかも宅録マイクセットを利用しています。

ネット配信でも多く見かける形状のスタンドです。

ボーカルの方や公式でも歌い手さんにおすすめしている商品です。

ただし、コンデンサーマイクをお使いいただくには、ファンタム電源供給が必要となります。

また、録音を始めるには、オーディオインターフェイスかMTRなど、別売の取り込み機器が必要となりますのでご注意ください。

 

ベスト1!あの有名歌い手さんも使っている!?

SEIDE コンデンサーマイク EC-Me/BK 宅録4点セット

マイクの他についているのはKLOTZマイクケーブル・ポップガード・ブームマイクスタンド、よく歌い手さんでマイクにガードしている方いますよね。

歌い手さんだけでなく、プロの方の収録シーンや声優さんもこのポップガードを使っています。

これは口から出る息(マイクからしたら突風)が入り、ノイズになるのを防いでくれます。

息遣いがイヤホンで聞いていると辛くなる方も多いので、余裕があったら持っておきたい一品。

もちろん、単品でも購入可能です。

▶ボーカルにピッタリのマイクをチェック◀

金額も1,000円しないなんて、お得ですね!

もう、むしろワンコインに近いんじゃないかっていう感じです。

他にもスタンドやケーブルがついているので、一式持っていなくて、安く揃えたい方は上のセットのほうが格安で手にはいりますよ。

 

 

使っている歌い手

アンダーバー

96猫

clear

 

96猫さんっていったら有名ですね!

 

まとめ

歌い手を始めようとしている方にとって、機材選びって需要ですよね。

今歌っている有名歌い手さんが使っていて、その方の動画が音質良かったら、それ使いたいと思いませんか?

今回進めたのはそんなに高くないですし、もっと安いのも見つけることできると思いますので、おすすめですよ!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© Youtuber Projects , 2018 All Rights Reserved.