Menu
Close 

   

ドクターベイプ(dr.vape)の口コミや評判は?安全性が気になる

 

スポンサードリンク







この記事を書いている人 - WRITER -

タバコ嫌いだけど付き合いで吸えるようになりたい!でも体に害があるのが嫌だ……そんなことを思っているあなた。

タバコを付き合いで吸いたい、かっこいいので吸いたいので、色々な思いがあることでしょう。

さらに言えば、現在タバコを吸っているけれど、今の彼女(又は彼氏)が嫌がるので、量を減らしていつかは辞めていきたいと思っているあなた。

そんな方に是非知っていただきたい電子タバコをご紹介していきます。

 

有名YouTuberが吸っている?

YouTuberといえば、自分の好きなことや、やりたいことを動画にします。

人間色々ですので、タバコを吸うYouTuber、吸わないYouTuberがいることでしょう。そのタバコを吸うYouTuberが色々な電子タバコを紹介しています。

私が目に止まったのが、YouTubeでも案件王と言われている「ラファエル」さん

今回の動画は、いつものようにカメラの前で吸ってみてレビューするものではなく、隠しカメラを仕掛け何もない素のヒカルさんに吸ってもらって、本音を聞こうという内容です。

途中でヒカルさんが案件ということに気がついて、「これ、案件やろ?別の部屋なら吸ってもいいで」と逆にラファエルさんに迫ります。攻防逆転、ラファエルが責められます。

その時のラファエルさんの言い訳が面白くって、ついクスっと笑ってしまいます。

4:23のところで、案件のタバコが出てきます。それまで真面目な話(ドッキリ)をしていたのにいきなりそのタバコが出てきて一気に警戒するヒカルさんも可愛い♪

ヒカルさんは性格だけ見るといかにもタバコ吸いそうですが(かなり失礼w)、タバコ吸わないし、それどころか嫌いなんです。

しかし、一度吸ってみると……。そのヒカルさんの反応もさすがですね。

スポンサードリンク

DR.VAPEの電子タバコの特徴は?

たばこが嫌いなヒカルさんが美味しく吸えたこの電子タバコのDR.VAPE(ドクター・ベイプ)

タバコは吸ってみたい、しかしニコチンやタールなどの有害物質がちょっとでも入っていたら嫌だ。

また、副流煙の匂いとか周りに迷惑がかからないか心配と思っているあなた。

私も同じ気持ちでした。

味とかも気になりますが、まずは身体に害があるかないか、周りに迷惑かからないかが気になってしまいます。

では、このDR.VAPEの成分を見ていきましょう。

正確に言うとDR.VAPEは電子タバコというよりも匂いや吸っている感覚を楽しむ、タバコごっこのようなものです。

「VAPE」はノンニコチンで、「タバコ」ではありません。

さまざまなフレーバーの蒸気を吸引するという用途で考えれば、「アロマ機器」と呼ぶこともできるのではないでしょうか。

「VAPE」に使用するリキッドの主成分は、こちらです。

  • 食品添加物や薬品のベースに使われるプロピレングリコール
  • 植物性グリセリン

この2つを混合したものがほとんどで、コンサートなどで焚かれるスモークもこの成分です。

そこに香料が添加されて、電子タバコ用リキッドとして販売されているので、どれも食品レベルの成分です。

大量に摂取しなければ人体に悪影響を及ぼすものではないと現時点では考えられているのですが、まだ電子タバコ自体の歴史が浅いのと、日進月歩で機器が進化しているため、わからないというところが本当のところです。

IQOSなどの電子タバコは水煙で副流煙に有害成分が少ないと言われていますが、最近の研究では、有害成分が実際に含まれていることが証明されてきています。

 

DR.VAPEの評価や口コミは?

健康に害がないということはわかりましたが、実際に使っている方の話も聞いてみたいですよね。

大きさもコンパクトに収まりますので、持ち運びにも重宝します。

タバコ感があまりないので、

  • タバコ吸えないけど吸ってみたい時、
  • 彼氏や彼女にタバコを辞めてもらいたい時のプレゼントに
  • 徐々にストレスなく喫煙したい時

そんなあなたにおすすめですよ。

人気も上々で、売上をどんどん伸ばしている電子タバコです。

今時タバコ吸ってるの?と思っている若者も多くなってきています。

1台これを持っていても損はしないでしょう。

見た目もかっこいいですよね♪

今から伸びてくる電子タバコなので、私もこれからどんどん情報を仕入れていきたいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© Youtuber Projects , 2018 All Rights Reserved.