Warning: Use of undefined constant ‘thumb240’ - assumed '‘thumb240’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/jnyear/youtuberpj.com/public_html/wp-content/themes/elephant2/functions.php on line 74
たすくこまの替え歌が神すぎる!本名や彼女と現在の体重も | Youtuber Projects
  Menu
Close 

      2018/05/07

たすくこまの替え歌が神すぎる!本名や彼女と現在の体重も

 

Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/jnyear/youtuberpj.com/public_html/wp-content/themes/elephant2/single.php on line 68

スポンサードリンク







この記事を書いている人 - WRITER -

YouTubeでよくある「歌ってみたシリーズ」あなたも自分のお気に入りのYouTuberはいませんか?

 

私もよく「歌ってみた」の動画をみるのですが、96猫さんや、たまさんが特に大好きで朝起きてから目覚めの時間に聞いたり、夜寝る前にも本を読みながら聞いたりと本家の曲よりも聞き入ってヘビロテしてしまうくらいに大好きです。

 

そんな自称「歌ってみたシリーズマスター」の私が最近ドハマリしてしまった歌い手さんが

 

「たすくこま」さんです。

 

彼の替え歌シリーズが最高すぎて、他の歌い手さんをそっちのけに毎日朝から晩まで聞いてます。

 

歌のクオリティも最高ですし、歌詞も神がかっていて本当にヤバイのでぜひ聞いて欲しい!

 

ということで、今回はこの激ウマの歌い手さんたすくこまさんについてまとめていきましょう。

 

25秒でわかるたすくこまの魅力

プロフィールに行く前に・・・

 

まずはこちらの動画をご覧ください。

 

レミオロメンの粉雪が分かる人は25秒だけ見ていただけば最後まで見たくなるようなクオリティです。できれば周りに人が居ない時に見たほうが良いです。周りに人がいる電車やバスの中であればクスッ笑ってしまわないように気をつけて見てくださいね(笑)

 

たすくこまのプロフィール

 

私のだすくこまさんに対する第一印象は、「トークがかなりおもしろい」「元芸人ですか!?」「歌うますぎて心がしびれる」の3点でした。

 

こんなに良い声、そしてセンス、アイディアを持っていながら「私、皆さんが思っているような人間じゃないんですよ」と言わんばかりの腰の低さを見せているシーンも。

 

一度聞いただけで人を魅了する歌唱力、笑いのツボを抑える作歌センス、心に響くメッセージで一気に引き込まれました。

 

動画が終わったら、無意識に手がリピートボタンに伸びていることに気付いたときには、私はすでに彼に魅了されていたのかもしれません。

 

そんな彼のことが知りたい!という思いから、どんな方なのかまとめてみました。

 

  • 誕生日:1991年5月25日
  • 年齢:27歳(2018年)
  • 出身:宮城県仙台市
  • 身長:180cm
  • 体重:120キロ前後

(一部間違えがありましたので、修正しています。コメントくださった方、ありがとうございます!)

 

体重は?

とにかく体がでかく120キロ近くもあるんです!身長も高いですよ。

こんなにひとりで食べちゃうの!?(笑)

 

この食生活に、替え歌のネタを見出していらっしゃるのでしょう。流石です♪

 

健康は心配ですが、50歳まで替え歌歌うと言われていたので(とある替え歌内で)楽しみにしています(^o^)

 

因みに、2014年に初めて顔出しした動画がこちらです。

ね、腰が低いでしょ?全然不細工じゃないですよね(太ってはいるけど)

 

むしろ痩せたらかっこいい!

 

ちょっと大きいお兄ちゃんって感じ。でも、この時22歳だから、そう考えると貫禄がありますね。

 

本名

 

ここでも言っている通り、「たすくこま」とYouTuberネームで出しており、よく、タスクさんと言われていますが、本名は本人の口から出ております。

 

本名はたすく こまを反対にしただけ。

 

小間 侑(こま たすく)さんです。

 

これは珍しい名前ですね。名字も中々いないし、名前もあまり見かけません。

 

「たすくこま」という名前は一度聞いたら忘れられないくらい語呂が良くて、ずっと心に残っています。

 

動画が始まる前に流れるOPの声の「たすくこま」が何度も頭のなかでリピートされている管理人です。

スポンサードリンク

 

歌がウマすぎ!!

歌うまくって、しかもセンスがあるので、なんとアニソングランプリにも出場しております。

歌のチョイスもいいですね♪さすが20代、わかってらっしゃる。目を閉じて聞けばほら、本家が歌っているように聞こえるでしょう?

 

何度も聞いて、気がつけば私も一緒に歌っていました。

 

う〜、同じ世代のアニソン好きとして一緒にカラオケに行きた〜い(><)!私は歌うのはうまくはないけれど、声量と抑揚と表情(?)でカバーします。

 

私がたすくこまさんに惹かれた要因でもあるトーク力。お笑いグランプリではトークも人を引き込む力を持っており、観客の笑い声も安定です。

 

そして、これが2017年のたすくこまさん!

神降臨!!こんなに心躍るメドレーはあったでしょうか?

 

1:15〜「マックナゲット」

「フライングゲット」の替え歌です。マック愛好家の私としては、ナゲットは自分で頼むものでなく友達が頼んだらシェアするもの。

必要ではないけれど、たまに無性に食べたくなります。そんな私の気持ちを代弁してくれる曲で、友達なんてフライングゲットが流れたら、この替え歌で歌いだします(笑)

因みにマックのソースは、言えば両種類もらえるということを知っているのになかなか言えませんw

 

1:22〜「デブ食うsweets」

嵐の「Love so sweet」の替え歌で、これは私の友達が「共感できる〜!」と叫んでいた曲です。

フレーズで一番好きなのは「痩せないこと大前提」「食えないものはないよ」というところ。

とにかくにデブに対してポジティブな曲で、自分の体に自信がない方には是非聞いてほしいです。

 

1:37~「デブROCK」

UVERworldの「SHAMROCK」の替え歌で、この方の動画はPVもこだわっていらっしゃるのが伝わってきます。

また、本家の歌詞にしっかり合わせてくるので、違和感なく耳に入ってきます。これはこの方の才能ですよね、普通に流していても替え歌と気づかれない自身がありますもの!

 

1:48〜「食えます!デブ威張る」

氣志團の「ONE NIGHT CARNIVAL」の替え歌です。私もよく幹事をやるので、この歌詞の気持がすごくわかります。

こちらは頼もうとしているのにちょっと話し聞いてよ!なに注文するの?……協力してよ(´・ω・`)ってなりますし、残飯処理しないとという使命感にも駆られます。

それをこんなに明るい曲で歌えるたすくこまさんに心救われます。うぅ〜、神ですかぁ(泣)

 

2:04〜「デブは飛べぬ、恥!」

この本家の歌詞の「空も飛べるはず」の「はず」を「恥(はじ)」と替えちゃうところにかなりのセンスを感じます。

是非一緒にカラオケに行って、この替え歌を生で歌って欲しいです!

「女子たちが あ、触れてる」のところは是非聞いて欲しい、面白いを通り越して彼の才能にしびれちゃいます。

 

2:32〜オリジナルソング「ネガイゴト」

こちらは声といい、歌詞といい、心に染み込む曲です。是非あなたにもフルで聞いていただきたいです。

好きな子に彼がいて、その子からいろいろな相談を受けていたら、あなたならどうしますか?

  • 奪っちゃう?
  • 諦める?
  • その子と縁を切る?

愛するって一体どういうことなのでしょうか……。


2:51〜の本音が漏れるような歌い方や歌詞が、切なくなった心にとどめを刺してきます。

 

いつもデブや金欠ネタを歌っている方とは思えない歌詞の構成、フレーズ。

 

ちょっとファンクラブ作ってくるわ〜、入りたい人集まれぃ!

 

 

この曲がかなり好きです♪情景がキレイに頭に出てきますよね。

 

だれか、この方の才能止めてっ、笑いすぎて腹が捩れちゃう!

 

シティハンターの「Get Wild」を是非替え歌で歌っていただきたいです。また、昔の曲もリメイクして歌っていただきたい(^o^)

 

彼女情報

これだけユーモラスな彼のことです、情報がなくったって、彼女いると思うんですよね。

 

しかし、そう思う反面、彼女できたら隠せないタイプだとも思うんですよね、ネタとして出しちゃいそう。

 

と思って調べていたらあったんですよ、彼女ネタの歌!まずはお聞きください。

私の大好きな歌だこれ!お願い、もう勘弁してくださいwもうオラ、笑いがとまんねぇぞ

 

さて、この彼女のこと、こんなにシチュエーションがしっかりしているので、おそらく過去の経験か、現在いるかのどちらかでしょう。

 

たすくこまさん、是非一緒にカラオケ行きましょう

悲しい時、落ち込んでいる時、笑いたい時、そんな時にどうしても聞きたい歌が、この方の歌です。

 

カラッと笑って、あなたも負の気持ちを吹き飛ばしましょう!

 

そして大好きすぎるたすくこまさんに超個人的なメッセージを!笑

 

たすくこまさん!是非九州に来てライブを開いてください!

人なら集めます、お任せください(^o^)

そして欲張りだとはわかっていますが、一緒にカラオケきたいです!!!

 

たすくこまさんと一緒にカラオケにいく為に私は今、替え歌の歌詞カードを自作し、勝手に替え歌の練習をしています(笑)

 

最後に・・・たすくこまさんの替え歌の中でも私が1番大好きで爆笑してしまった曲をご紹介します。

 

とりあえず私はこの曲を練習して、今度友だちの前でお披露目したいと計画中〜。どうぞ目をつぶって聞いてください、きっと本家と聞き間違えます。

再確認ですが、目を開けて歌詞を見る時は、周りに誰もいないかご確認を……。

数人の友達にLINEしたら「ちょwwwマジ電車の中にいる時に送ってこないでwww」というリアクションでした。

 

練習はたすくこまさんのファンクラブ会員(自称)4名で練習しようと思っています。

もう本家を聞いても「ミス物件」に聞こえてきますw

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© Youtuber Projects , 2018 All Rights Reserved.